【呪術廻戦】シン・考察ブログ

呪術廻戦のネタバレ・考察・感想・予想・まとめ

【呪術廻戦】第169話「東京第1結界9」考察

東京第1結界編も序盤戦があっさり終わるかと思いきや、泥沼化してきましたね。

 

 

伏黒の領域展開「嵌合暗翳庭」発動!現状の効果は?(おさらい)

レジィ反撃「奥義・彌虚葛籠」結界術を中和?どこよりも詳しく考察します!

文字通り、勝負は泥沼へ

 

 

高羽史彦参戦!どういう人物?なぜ伏黒の味方?

 

第168話で、突如現れた高羽史彦。

高羽の大阪芸人時代の話を参考にどういう経緯で伏黒の味方になったか、整理します。

 

f:id:k-keisuke-1230:20220114162611p:plain

高羽の術式は、特定部位に攻撃すると呪力が跳ね上がる術式?

レジィ・スターと黄櫨折 VS 伏黒恵と高羽史彦 と状況が変わって来ました。

高羽はどういった術式で、黄櫨と戦っていくのでしょうか。

f:id:k-keisuke-1230:20220114162627p:plain

もし、スベることで強くなる術式とすると、146話の最後でオーラが出たのは、滑り倒した結果の呪力だったかもしれないですね(笑)

芸人としては不名誉な術式なので、どこかで術式剥奪されるんですかね(笑)

今後の展開に期待です。