【呪術廻戦】シン・考察ブログ

呪術廻戦のネタバレ・考察・感想・予想・まとめ

【呪術廻戦】第172話「東京第1結界12」ネタバレ

第167話から始まった、レジィ対伏黒戦ですが、6話かかった今回遂に決着します。 重量我慢比べは、レジィ敗北! レジィは影の中に吸い込まれる。 レジィの自家用車は命令可能!?レジィ影から脱出! レジィ「一軒家」を再契象!ダメ押しの一手!伏黒は影に退…

【呪術廻戦】「術式」と「領域」について考察

呪術廻戦では、正と負の2種類のエネルギーが 呪術廻戦では、正と負の2種類のエネルギーが 呪術廻戦という名前上、「呪い」がメインですが、 こちらは負のエネルギーと定義されています。 ということは正のエネルギーもあるのでは?という仮説を立てた結果、…

【呪術廻戦】第171話「東京第1結界11」ネタバレ

東京第1結界編の、レジィ対伏黒が始まりましたね。 前話で、レジィ一派から逃げきれないと判断した伏黒は、高羽の助力を得て、タッグバトルを始めました。 その中で始まるレジィ対伏黒ですが、一気に状況が動き出します、、! 結界術対決の勃発!未完成の領…

【呪術廻戦】第169話「東京第1結界9」考察

【呪術廻戦】第169話「東京第1結界⑨」考察します!いきなり参戦してきた高羽は、どういった人物で、どういった関わり方をしていくのでしょうか?

【呪術廻戦】第一話「両面宿儺」考察

第一話表紙 表紙から宿儺の本体登場!宿儺の特徴見逃していませんか? 第一話表紙 実は表紙から宿儺に関する重大な情報が隠されています。 それは原作で語られていない「宿儺の出自」に関してです。